日米ハーフがお伝えするPodcast、動画、文化を含む無料英語学習ページ

英語学習サイト:Hapa 英会話

Hapa Eikaiwa on FacebookHapa Eikaiwa on TwitterHapa Eikaiwa on YouTubeHapa 英会話 Instagram

【1日1フーレズ英語】無料メールマガジン

公開日2019.11.25

「最も重要」を英単語1つで表現できますか?

「最も重要」を英単語1つで表現できますか?

「最も重要」は「most important」と表現することが多いと思いますが、いつも同じフレーズばかり使うのも嫌ですよね?そこで今回は「最重要」を一言で表せる単語をご紹介しますので、ぜひ使ってみてください。

Paramount
→ 「極めて重要」

Paramountは「山頂にある」が語源となっており、一般的に「最高の」や「最重要」の意味として使われます。Most importantを一言で表した単語になります。

  • It is paramount to have fun when learning English.
    (英語を学習するにあたって、楽しむことは最も重要です。)
  • Exercising is paramount to your overall health.
    (運動することは、健康であるために極めて重要です。)
  • Getting at least 7 hours of sleep every day is paramount.
    (1日最低でも7時間は睡眠を取ることが肝心です。)

〜会話例〜
A: What do you look for in a job?
(あなたは仕事に何を求めますか?)
B: Of course, money and stability is important. But for me, passion is paramount.
(勿論、お金や安定性も重要ですが、私にとって最も重要なのは情熱です。)

    
            
  •                  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •              

Advertisement

コメント

  1. Yutaka Ishikawa より:

    ”For me but ” Is it right?

  2. Wasaki より:

    61歳男性です。半年前から英会話の勉強を始めましたが、一向に上達しません。思ったことがパッと言えないんですよね。
    Jun先生、例えば、次の文章は英語でどう表現すればいいのでしょうか?

    「私は、先日、ノートパソコンを買いました。
    スマートフォンもタブレットも持ってますが、文章を入力するには、パソコンの方が楽ですからね。
    でも、Wi-Fiのつなぎ方や、メール設定の仕方、古いパソコンからのデータの移し換えに随分苦労しました。

    • Jun より:

      Wasakiさん

      こんにちは。次のように英語で表現するといいでしょう。”I bought a laptop the other day. I have a smartphone and a tablet but I find it easier to type with a laptop. But I had a hard time setting the wifi and email as well as transferring the data from my old computer.”

      思ったことをパッというには、日々の練習の積み重ねです。最初は短めな簡単な文章をパッと言う練習から初めて、徐々に長めに文章を口に出すといいでしょう。頑張ってください!

Jun へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Advertisement

Hapa英会話セミナー2014収録動画

英語学習コラム