日米ハーフがお伝えするPodcast、動画、文化を含む無料英語学習ページ

英語学習サイト:Hapa 英会話

Hapa Eikaiwa on FacebookHapa Eikaiwa on TwitterHapa Eikaiwa on YouTubeHapa 英会話 Instagram

【1日1フーレズ英語】無料メールマガジン

HAPA英会話Podcastに新サービス「Podcast Plus」が登場!

HAPA英会話の大人気コンテンツ、「HAPA英会話 Podcast」を専用ウェブサイトでご利用いただける新サービス「Podcast Plus」をスタートいたしました!Podcast Plusでは、これまで「Podcastプレミアム版」として提供していた内容をすべて専用ウェブサイトでいつでもどこでもご利用いただけます。専用サイトにアクセスするだけで、Junのナレーション部分を含めた会話の全文を和訳付きでご覧いただけるほか、スクリプトを見ながら英語のみの音声の再生が可能となりました。新規お申込者様はPodcast Plusを初月無料でお試しいただけますので、興味をお持ちの方はぜひ一度お試しください!

続きを読む

「やらかす」は英語で?

皆さんは「やらかしたー!」と感じることはありますでしょうか。私は日常茶飯事で恥ずかしい限りです。本来「やらかす」という言葉は使用する頻度が少ない方が好ましいかもしれませんが、誰かが下記の表現を使った際に意味を分かっていると相手を励ましたりも出来ます。今日はそんな「やらかす」を英語でどう表現出来るか紹介いたします。

続きを読む

アメリカ人の家族談話から学ぶ生英語「スポーツ観戦」

アメリカでは毎年2月に最大のスポーツイベント「スーパーボウル」が開催されます!この時期になるとどこに行ってもスーパーボウルの話題で持ちきりになりますが、今回は、そんなスポーツの話題について英語で会話をするときに使える便利な表現をいくつかご紹介します。

続きを読む

第472回「アメリカ南部のおすすめ料理」

Hapa英会話 Podcast

第472回目のポッドキャストのテーマは「アメリカ南部のおすすめ料理」です。もし外国人があなたの故郷を訪れたら、どの郷土料理を勧めますか? この会話では、フィリップとマリアが、もし旅行者が自分たちの故郷に来たら、どの郷土料理を勧めるかについて話しています。マリアはアメリカ南部出身で、その地方で人気のある料理をいくつか勧めています。南部の代表的な料理についてもっと聞いてみましょう。

続きを読む

Cheapだけじゃない「安い」の言い方

お買い物が好きな方も多いと思いますが、お買い得に買えると嬉しいものですよね。「安い」と聞くと一番に思いつくのが“Cheap”という方も多いかと思います。日常的によく使われる単語ではありますが、他の表現も知っていると周りからは語彙力があると思ってもらえますよ。今日はCheap以外の表現を紹介いたします。

続きを読む

第471回「アメリカとオーストラリアのバレンタインデー」

Hapa英会話 Podcast

第471回目のポッドキャストのテーマは「アメリカとオーストラリアのバレンタインデー」です。みなさんはバレンタインデーについてどう思いますか?今日の会話では、アメリカ出身のマリアとオーストラリア出身のフィリップが、バレンタインデーについての考えや、それぞれの国でバレンタインデーがどのように祝われているかについて話しています。フィリップは、バレンタインデーはマーケティング戦略だと考え、マリアはバレンタインデーの宣伝におけるソーシャルメディアの影響について言及します。現代では、アメリカやオーストラリアでバレンタインデーがどのように祝われているのか聞いて考えましょう。

続きを読む

1 / 25212345...10...最後 »

Advertisement