日米ハーフがお伝えするPodcast、動画、文化を含む無料英語学習ページ

英語学習サイト:Hapa 英会話

Hapa Eikaiwa on FacebookHapa Eikaiwa on TwitterHapa Eikaiwa on YouTubeHapa 英会話 Instagram

【1日1フーレズ英語】無料メールマガジン

HAPA英会話Podcastに新サービス「Podcast Plus」が登場!

HAPA英会話の大人気コンテンツ、「HAPA英会話 Podcast」を専用ウェブサイトでご利用いただける新サービス「Podcast Plus」をスタートいたしました!Podcast Plusでは、これまで「Podcastプレミアム版」として提供していた内容をすべて専用ウェブサイトでいつでもどこでもご利用いただけます。専用サイトにアクセスするだけで、Junのナレーション部分を含めた会話の全文を和訳付きでご覧いただけるほか、スクリプトを見ながら英語のみの音声の再生が可能となりました。新規お申込者様はPodcast Plusを初月無料でお試しいただけますので、興味をお持ちの方はぜひ一度お試しください!

続きを読む

「手作り」は英語で?

「手作り」を英語で表現する時に“handmade(ハンドメイド)”を使う人も多いと思いますが、英語ではそれ以外にも“homemade(ホームメイド)”や“handcraft(ハンドクラフト)”といった言葉が使われます。この3つには明確な違いがあるので、今回はその違いについてわかりやすく解説していきたいと思います。

続きを読む

意味深な質問「What are you?」

多種多様な民族が混在するアメリカで生まれ育った日本とアメリカのハーフであるJunとOlivia先生は、外見がアジア系という理由で米国内である質問を受けたことがあると言いますが、それは一体どんな質問だったのでしょうか?アメリカで暮らす日米ハーフのリアルな体験談に迫ります。

続きを読む

第357回「旅から学んだこと」

Hapa英会話 Podcast

第357回目のポッドキャストのテーマは「旅から学んだこと」です。みなさんが旅をして学んだことは何ですか?今日の会話では、オリビアとジョンが、旅から学んだことを話します。ジョンは、初めてトルコを旅行したときの話をし、その経験から人の優しさを学んだことについて話します。ジョンの話を聞いて、トルコで何が起こったのかを探ってみましょう。

続きを読む

第356回「今までで一番興味深かった場所」

Hapa英会話 Podcast

第356回目のポッドキャストのテーマは「今までで一番興味深かった場所」です。今日から新しいシリーズが始まり、スピーカーのオリビアとジョンが、旅の話やそこから学んだ重要な教訓を話してくれます。今日の会話では、オリビアとジョンは、これまで二人が訪れた中で最も興味深いと思った場所について話しています。オリビアとジョンの話を聞いて、二人が世界で一番面白いと思った場所がどこなのか探ってみましょう。

続きを読む

「まだ食べています」や「まだ食べ終わっていません」は英語で?

レストランでまだ食べ終わっていない食事を店員さんに下げられそうになった時、日本語では「まだ食べ終わっていません」や「まだ食べています」と伝えるのが一般的ですが、英語ではどんな風に表現すればいいのでしょうか?今回は、「まだ食べています」を意味する一般的な表現をご紹介したいと思います。

続きを読む

「Think about」と「Think of」の違いと使い分け

「〇〇について考える」と英語で表現する場合は、“think about”と“think of”が使われますが、どうやって使い分ければいいか分からない人も多いのではないでしょうか?これらの表現は、国や地域によって少しだけ解釈の仕方が異なる場合があるので、今回は細かいニュアンスの違いについて掘り下げてみました。

続きを読む

1 / 20112345...10...最後 »

Advertisement