日米ハーフがお伝えするPodcast、動画、文化を含む無料英語学習ページ

英語学習サイト:Hapa 英会話

Hapa Eikaiwa on FacebookHapa Eikaiwa on TwitterHapa Eikaiwa on YouTubeHapa 英会話 Instagram

【1日1フーレズ英語】無料メールマガジン

第415回: Q&A企画「リスナーの質問にお答えします!Vol.1」

Released: 2022.12.23

2022年最後のエピソードは、みなさんからいただいた質問にお答えします。質問を送ってくださったみなさん、ありがとうございました。 今日のエピソードでは、スピーキングとリスニングの上達法、私が独り言を呟く時の言語と1日のルーティン、初心者が英語を学ぶ際に取るべきアプローチ、息子が生まれてから変わった考え方、アメリカの産休や育休の仕組みなど、様々な質問にお答えします。 みなさんからいただいた質問は、Hapa英会話のコミュニティ「Hapa Buddies」のメンバー3人が読み上げます。面白い質問をたくさんいただいたので、本当に考えさせられました。質問に答えている間は、英語と日本語を混ぜて話しているので、みなさんが私のジャパングリッシュについていけることを願っています。本当に楽しく収録できたエピソードなので、みなさんにも楽しんでいただければと思います。

iTunesでダウンロード

〜 インタビュー内容 〜

05:45
英語で話す時に全く言いたいことが思い浮かばないのはなぜだと思いますか?
10:50
Junさんは、独り言をつぶやくときは英語ですか?日本語ですか?
16:25
Junさんはいつもどんな平日を送っていますか?
22:10
これから言語習得が始まるルカ君にもバイリンガルになってもらいたいと思っていますか?もしそうなら、どのような方法を取ろうと思っていますか?
26:46
Hapa英会話のPodcastに誰でも呼べるとしたら誰を呼びますか?
32:18
読んだらすぐ分かることなのに、音だけだとキャッチできないことが多いです。アドバイスを頂けたら嬉しいです。
37:54
アメリカのクリスマスについて質問です。親御さんたちは、たくさんのプレゼントを当日まで子供に見つからないようにするためにどんな工夫をしていますか?
42:11
Junさんが、あー父親になったんだなーって実感したことはありますか?
50:26
キャリアを失うかもしれないという恐怖を克服するためのヒントがあれば教えてください。
54:25
Junさんはサボることはありますか?
1:00:26
英語初心者が日常英会話ができるようになるまでどのような勉強方法がいいと思いますか?
1:04:07
Podcastの最初と最後になんて言っているんですか?
1:07:37
アメリカの育休、産休、保育園のことについて教えてください。
1:14:33
ジュンさんの夢やこれから成し遂げたいことは何ですか?
1:20:37
もしJunさんが文部科学大臣だったら、今の日本教育をどう変えますか?

    
            
  •                  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •              

Advertisement

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Advertisement

Hapa英会話セミナー2014収録動画

ポッドキャスト