日米ハーフがお伝えするPodcast、動画、文化を含む無料英語学習ページ

英語学習サイト:Hapa 英会話

Hapa Eikaiwa on FacebookHapa Eikaiwa on TwitterHapa Eikaiwa on YouTubeHapa 英会話 Instagram

【1日1フーレズ英語】無料メールマガジン

公開日2019.10.17

「声に出す」は英語で?

「声に出す」は英語で?

新しく学んだフレーズを習得するために、何度も何度も繰り返し声に出して復唱したり、自分の考えや思いを声に出して相手に伝える時の「声に出す」と言う行為は、英語ではどのように表現するのでしょうか?

Out loud
→ 「声に出して〜する」

このフレーズは「声に出す」の意味として日常会話でよく使われる表現です。「Read out loud(声に出して読む)」や「Laugh out loud(声に出して笑う)」のように、動詞の後にout loudがフォローするかたちで表現するのが一般的です。

  • FacebookやTwitterなどで使われる「LOL」は「laugh out loud」の省略です。
  • Instead of just memorizing words in your head, try saying it out loud. It will help you remember the words.
    (頭で暗記するだけでなく、単語を声に出して言ってみな。単語が覚えやすくなるよ。)
  • Can you read that sentence out loud, please?
    (その文章を声に出して、読んでくれますか?)
  • Sometimes, I find myself thinking out loud.
    (時々、気づいたら独り言を言っています。)

〜会話例〜
A: What does “LOL” stand for? I see it on social media all the time.
(LOLってどういう意味?いつもSNSで見るんだけど。)
B: It stands for “Laugh Out Loud”. People use it when they think something is funny.
(Laugh Out Loud [笑]の略で、面白いと思ったことを表現する時に使われるんだ。)

    
            
  •                  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •              

Advertisement

コメント

  1. A.K より:

    UK English では、speak aloud と言うのですか?

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Advertisement

Hapa英会話セミナー2014収録動画

英語学習コラム