日米ハーフがお伝えするPodcast、動画、文化を含む無料英語学習ページ

英語学習サイト:Hapa 英会話

Hapa Eikaiwa on FacebookHapa Eikaiwa on TwitterHapa Eikaiwa on YouTubeHapa 英会話 Instagram

【1日1フーレズ英語】無料メールマガジン

公開日2019.03.25

「どこか行こうよ!」は英語で?

「どこか行こうよ!」は英語で?

仕事で疲れがたまっている友人に、励ます感じで「どっか行こうよ!」と誘う時、英語ではどのように表現するのでしょうか?

Let’s get away

「Get away」は本来、「逃げる」や「離れる」を意味する表現ですが、日常会話では仕事や地元から離れて、どこかへ旅行したり遠出したりする意味としてよく使われています。「Let’s go on a vacation」の代わりに使える、とてもカジュアルで口語的な言い回しです。但し、「Get away」はあくまで漠然とどこかへ行くことを意味するため、具体的な目的地を含めて表現するのは不自然なので気をつけましょう。

  • Let’s get away for Golden Week.
    (ゴールデンウィークどこかへ行こうよ。)
  • We’re planning on getting away for a few days.
    (数日間、旅行をする予定です。)
  • Why don’t you guys get away for the weekend?
    (週末どこかへ出かけたら?)

〜会話例1〜
A: Since we have a few days off, let’s get away for a little bit.
(数日間お休みだから、ちょっとどこかへ行こうよ。)
B: That sounds great! Where should we go?
(いいね。どこへ行こうか?)

    
            
  •                  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •              

Advertisement

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Advertisement

Hapa英会話セミナー2014収録動画

英語学習コラム