日米ハーフがお伝えするPodcast、動画、文化を含む無料英語学習ページ

英語学習サイト:Hapa 英会話

Hapa Eikaiwa on FacebookHapa Eikaiwa on TwitterHapa Eikaiwa on YouTubeHapa 英会話 Instagram

【1日1フーレズ英語】無料メールマガジン

公開日2024.09.05

「気軽に話し合う」は英語で?

「話し合う」の言い方はたくさんありますが、みんなで気軽に意見を出し合うような場面はどのように表現できるでしょうか?

Toss around

“toss”は本来、何かをポイっと投げることを意味しますが、そこから派生して、アイデアを出して話し合ったり検討したりすることを“toss around”と言います。何かを決定するというよりは、くだけた雰囲気の中であれこれ意見交換をするニュアンスがあります。バレーボールのトス練習のように、みんなでまるくなって意見をポンポンあげているところを想像すると、覚えやすいですね。

  • Let’s toss around that idea.
    (そのアイデアについて話し合いましょう)
  • There are a few ideas I want to run by you. Can we toss them around later?
    (相談したいことがあるんだけど、後でそれについて話せるかな?)
  • We were tossing around suggestions for improving our service.
    (私たちは、サービス向上のための案を出して話し合っていました)

〜会話例〜
A: We should toss around some ideas for our next trip.
(次の旅行のアイデアをいくつか出してみよう)
B: How about a national park this time? We could do some hiking.
(今回は国立公園はどう?ハイキングとかできるよ)
A: That’ll be fun. Maybe we could camp there too if you’re up for it.
(楽しそうだね。その気なら、キャンプしてもいいかも)

動画レッスン

    
            
  •                  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •              

Advertisement

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Advertisement

Hapa英会話セミナー2014収録動画

英語学習コラム