日米ハーフがお伝えするPodcast、動画、文化を含む無料英語学習ページ

英語学習サイト:Hapa 英会話

Hapa Eikaiwa on FacebookHapa Eikaiwa on TwitterHapa Eikaiwa on YouTubeHapa 英会話 Instagram

【1日1フーレズ英語】無料メールマガジン

第399回 スペシャル企画「7年オンライン英会話を続けてきたKeisukeの現状」

Released: 2022.09.02

今回は特別に、私の長年の友人であり、ビジネスパートナーでもあるKeisukeに登場してもらいます。Keisukeとはもう20年ほどの付き合いで、彼が交換留学生としてLAを訪れた時に初めて会いました。当時、私の父が彼の英語の先生をしていて、父のクラスで彼が英語で寸劇をするのを見ました。それ以来ずっと連絡を取り合い、2013年に一緒にHapa Eikaiwaをスタートしました。当時は2人とも髪を染めている長髪の独身男でしたが、今ではお互い結婚して子供もいます。今日のエピソードでは、パパになって子育てをすること、子育ての大変さ、子供たちに教えたい価値観、ワークライフバランスや心身の健康の大切さについての考え、これからのHapa英会話のビジョンなど、いろいろなことを話します。カジュアルで気軽な感じの会話なので、ぜひ楽しんでください。

iTunesでダウンロード

〜 インタビュー内容 〜

2:54
40歳を超えて感じること
17:55
夫婦の家事分担
23:58
3人目の子供は他と違う?
30:28
子供に伝えたい価値観
35:00
英語に対する態度の変化
38:33
今後のHapa英会話のビジョン
46:36
子供に英語/日本語を教えるには

Jun and Keisuke

    
            
  •                  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •              

Advertisement

コメント

  1. 今西 美葉 より:

    初めまして。こんにちは!
    私は少し前からSpotifyでジュンさんのPodcastを聴き始めました。InstagramでジュンさんのPodcastをお勧めされているのを拝見したのがきっかけです。
    お母様やKeisukeさんへのインタビューをお聞きし、勇気を持ってコメントさせていただきました。
    私は純粋な日本人ですが、地毛が茶色くハーフっぽく見られるので、幼い頃からよく海外の方に話しかけられました。私自身も海外の方のノリの良さやリアクションの大きさが好きで、洋楽なども幼い頃から聞いていたので英語が好きでした。
    ただ、中学に入って英語を学ぶようになってから、中3くらいから得意だったリスニングがなぜか不得意になり、どんどん文法が苦手になりました。私自身は英語も好きですし、もっと会話ができるようになりたいのですが、文法が苦手なばかりに、力を入れて学ぶことが怖くなりました。
    歳の離れた妹が、英文学を学びドクターを取得して大学で教えていますが、身内に教えてもらうというのはそれはそれで厳しいものがあります。
    ジュンさんも、Podcastの中で文法と会話は別物とおっしゃっており、文法ももちろんもっと勉強していきますが、会話をもっとできるようになりたくて、何から始めたらよいかアドバイスをご教示いただきたくコメントした次第です。
    今現在、海外で暮らす予定や海外で仕事をする予定はありませんが、語学の力を今からでもつけられるのであれば、妹とゆくゆくは海外で生活したいと思っています。
    また、私はキャリアコンサルタントという国家資格を持っていますが、日本で働く海外の人の悩みや思いに寄り添ったアドバイスを、この資格を活かして役立てたいと思っています。
    現在39歳ですが、これからでもさらに力をつけることはできますでしょうか。
    もし、おすすめの勉強の仕方があれば、ご自身の経験をもとにアドバイスいただけましたら幸いです。
    何卒よろしくお願いいたします。

  2. hitsuji より:

    Thank you for giving us this interesting interview. Whenever I listen your conversation I think Jun-san is a “romantist” and Keisuke-san is a “realist”. You two make an excellent team! Keisuke-san, please continue to help Jun-san realizes his dream.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Advertisement

Hapa英会話セミナー2014収録動画

ポッドキャスト