日米ハーフがお伝えするPodcast、動画、文化を含む無料英語学習ページ

英語学習サイト:Hapa 英会話

Hapa Eikaiwa on FacebookHapa Eikaiwa on TwitterHapa Eikaiwa on YouTubeHapa 英会話 Instagram

【1日1フーレズ英語】無料メールマガジン

第396回 English Journal特別インタビュー「Hapa英会話が生まれた理由」

Released: 2022.08.05

今日のスペシャルインタビューは、「アルク」の英語学習者向け月刊誌「English Journal」でのインタビューです。新刊「万能英会話フレーズ101」の発売を記念して、「English Journal」のスタッフの方々にインタビューしていただき、私のバックグラウンドや生い立ち、Hapa英会話の始まり、そして英語学習に対する思いなどをお話しさせていただきました。英語を教えること、特に日本人に教えることは私の大きな情熱であり、今日のインタビューでは、なぜ日本人に英語を教えることが私にとってそれほど重要なのか、その理由を説明しています。今日のインタビューは、8月6日に発売される「English Journal」の9月号に掲載されていますのでぜひご覧ください。

iTunesでダウンロード

〜内容〜

01:55
幼少期から10代にかけて、日米の言語や文化にどのように触れていたか
03:11
大学3年時の一橋大学への留学での思い出
11:10
大学卒業後、アメリカに戻らず国際交流員として日本での滞在を選んだ理由
18:40
Hapa英会話がスタートしたきっかけとは
23:40
PodcastやYouTubeについて
29:28
普段日本人に英語を教えていて感じること
34:15
Phrasal Verb を扱った新刊「万能英会話フレーズ 101」について
42:22
英語学習者へのメッセージ
    
            
  •                  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •              

Advertisement

コメント

  1. より:

    I was listening to this podcast on the bus from Komatsu Airport to Kanazawa!
    I could also sea beautiful sea by highway.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Advertisement

Hapa英会話セミナー2014収録動画

ポッドキャスト