日米ハーフがお伝えするPodcast、動画、文化を含む無料英語学習ページ

英語学習サイト:Hapa 英会話

Hapa Eikaiwa on FacebookHapa Eikaiwa on TwitterHapa Eikaiwa on YouTubeHapa 英会話 Instagram

【1日1フーレズ英語】無料メールマガジン

公開日2022.05.21

【世紀の一戦 THE MATCH 2022】キックボクサー武尊(Takeru)選手に英語でインタビュー

今回のYouTubeは、現K-1 WORLD GPスーパーフェザー級王者の武尊選手の英語インタビューをお届けします。6月19日(日)に東京ドームで開催されるTHE MATCH 2022【那須川天心vs武尊】の決戦について、そして武尊選手が英語を勉強する理由について、いろいろ質問しています。

1. 世紀の一戦:THE MATCH 2022【那須川天心vs武尊】について (1:11)

Jun:今回の試合を「世紀の一戦」や「日本のメイウェザー vs パッキャオ」と呼ぶ人がいますが、武尊選手にとって今回の試合はどのような意味を持ちますか?

武尊選手:今回の試合は、自分のやってきた格闘家人生を証明するもので、日本格闘技界を一つにするための試合です。

Jun:この試合に向けて、どのような準備をしてきましたか?

武尊選手:対戦相手である那須川天心選手は世界でもトップクラスのスピードで、技術も飛び抜けていると思います。そのため、私はそれに屈しないパワーとメンタルで挑む必要があります。

Jun:那須川天心選手と他の選手の違いは何だと思いますか?

武尊選手:彼は天才的なファイターで、テクニック、スピード、格闘技センスを持っていると思います。

Jun:どのような試合展開を予想しますか?

武尊選手:那須川天心選手はスピードとテクニックを駆使して挑んでくると思うので、私はそれを上回る気持ちの強さで勝ちに行きます。

Jun:世界中のファンが7年もの間この決戦を待ち望んでいました。おそらくK1史上、ファンが一番待ち焦がれた試合だと思いますが、ファンの皆さんはどのような試合を期待できますか?

武尊選手:この試合は、日本人同士で世界最強を決める歴史的な試合になると思います。

2. 武尊選手と英語 (4:11)

Jun:なぜ英語の勉強を始めたのですか?

武尊選手:初めてアメリカにトレーニングに行ったとき、全く英語が話せませんでした。しかし、多くの現地の方々に支えられたお陰で、良い練習ができて強くなれました。アメリカを離れる日、私はお世話になった方々に“Thank you”の一言しか言えず、その時は悔しくて涙が出ました。その経験を糧に、英語の勉強を始めました。

Jun:プロスポーツ選手として、英語を勉強する時間をどのように作っていますか?

武尊選手:私はネス英会話でZoomレッスンを受けたり、アプリを使っています。

Jun:なぜ英語を勉強しているんですか?そして、なぜ英語の勉強が大切なのですか?

武尊選手:これからはアメリカに住んで、トレーニングをして試合をしたいです。そのために英語の勉強をしています。

2. 試合を楽しみにしているファンの皆さんへの武尊選手からのメッセージ (7:55)

武尊選手:この試合で、僕の持っているものをすべて出し切ります。絶対に勝利し、私が頂点に立ちます!

動画

    
            
  •                  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •              

Advertisement

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Advertisement

Hapa英会話セミナー2014収録動画

動画で英語