日米ハーフがお伝えするPodcast、動画、文化を含む無料英語学習ページ

英語学習サイト:Hapa 英会話

Hapa Eikaiwa on FacebookHapa Eikaiwa on TwitterHapa Eikaiwa on YouTubeHapa 英会話 Instagram

【1日1フーレズ英語】無料メールマガジン

公開日2024.07.27

「やっぱり〇〇が一番!」は英語で?

「暑い日はやっぱりキンキンに冷えたビールが最高だ!」や「やっぱりここのラーメンが一番美味しい」など、「やっぱり〇〇が一番!」と表現する時に使える英語フレーズをご紹介します。

Nothing beats
→「やっぱり〜が最高だ、やっぱり~が一番」

「やっぱり〜が最高だ」や「〜が一番だよね」と言いたい時に使える口語表現が、“nothing beats”です。直訳すると、「〜に勝るものはない」になりますが、日常会話では、何かが他のどれよりも優れていることを強調する時に使われる口語的な言い回しです。この表現は、仲の良い友達に限らず、目上の人やビジネスでも使えるフレンドリーな響きがあるフレーズです。

  • Nothing beats miso soup and rice. This is my comfort food.
    (やっぱり味噌汁とご飯が最高だ。落ち着く味だ)
  • I’ve tried out a bunch of ramen places, but nothing beats this spot.
    (色々なラーメン屋を試してきたけど、やっぱりここが一番だ)
  • Oh, that was a long day. Nothing beats chillin’ at home and getting some me-time.
    (あー、長い一日だったな。やっぱり家でのんびりして、自分の時間を過ごすのが一番だ)

〜会話例〜
A: Cheers!
(乾杯!)
B: Cheers!
(乾杯!)
A: Ahh, that hits the spot! That’s delicious!
(うわー、最高!めっちゃ美味しい!)
B: Seriously. Nothing beats an ice-cold beer on a hot day.
(まじで。暑い日はやっぱりキンキンに冷えたビールが最高だよね)

動画レッスン

    
            
  •                  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •              

Advertisement

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Advertisement

Hapa英会話セミナー2014収録動画

動画で英語