日米ハーフがお伝えするPodcast、動画、文化を含む無料英語学習ページ

英語学習サイト:Hapa 英会話

Hapa Eikaiwa on FacebookHapa Eikaiwa on TwitterHapa Eikaiwa on YouTubeHapa 英会話 Instagram

【1日1フーレズ英語】無料メールマガジン

公開日2024.02.09

「I feel off」ってどういう意味?

皆さんは“I feel off”という表現を耳にしたことはありますか?ナイティ部の日常会話ではよく使われている表現ですが、一体どんな意味があるのでしょうか?

I feel off
→「調子がいまいち、違和感を覚える」

“I feel off”は調子や感情が普段とはちょっと違うことを意味し、「なんか調子がイマイチなんだよね」や「なんか気分が優れないんだよね」と言いたい時に使えるフレーズです。風邪を引いて体調不良という訳ではなく、なんとなく体のバランスが取れていなくて、いつもの自分らしさが感じられないニュアンスが含まれます。

  • I’m feeling off today. I’ve been out of it all day.
    (今日は調子がイマイチだよ。一日中、ぼんやりしているんだ)
  • I’m feeling a bit off today, so I’m gonna skip the gym.
    (今日はちょっと調子が悪いから、ジムは休むつもりだよ)

    Lately, I’ve been feeling off. I just don’t feel like myself.
    (最近、なんか調子がイマイチだな。自分らしくない気がするんだ)

〜会話例〜
A: Hey, what’s going on, man? How are you doing?
(やぁ、元気にしてる?)
B: Not so great, actually. I’m feeling a bit off.
(実はそんなに良くないんだ。調子がいまいちなんだよ)
A: Oh no, what’s wrong? Did something happen?
(どうしたの?何かあったの?)
B: I’m not sure. I woke up this morning feeling a bit strange. Maybe it’s because I haven’t been sleeping well the past few days.
(自分でもわからない。今朝起きた時から変な感じなんだ。ここ数日、よく眠れていないからかもしれない)

動画レッスン

    
            
  •                  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •              

Advertisement

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Advertisement

Hapa英会話セミナー2014収録動画

動画で英語