日米ハーフがお伝えするPodcast、動画、文化を含む無料英語学習ページ

英語学習サイト:Hapa 英会話

Hapa Eikaiwa on FacebookHapa Eikaiwa on TwitterHapa Eikaiwa on YouTubeHapa 英会話 Instagram

【1日1フーレズ英語】無料メールマガジン

#10 西内ひろさん「人との出会いは人生を変える 」

今日のゲストは、モデルやタレント、女優として国内外で活躍中の西内ひろさんです。10代の頃に地元・福岡でスカウトされたことをきっかけに芸能活動をスタートして以来、「トリンプ・イメージガール」への選出や、「2014 ミス・ユニバース・ジャパン」の準グランプリを受賞など、華々しい経歴を歩まれてきたひろさん。途中将来について考える時期があったそうですが、その契機は2010年に当時所属していた事務所の契約期間を2年も残して退所し敢行した海外一人旅でした。英語ができないまま始めた一人旅でしたが、世界で出会った人々とのコミュニケーションや海外のエンターテインメントショーから言葉にならないほどの衝撃を受けたそうです。帰国後は活躍の幅を世界に広げ、2018年にはフィリピン観光大使に就任し、この春には主演を演じる映画『金継ぎ(KINTSUGI)』が公開されます。
今回はそんなひろさんが海外に馳せる思いや、刺激的だった経験の数々をシェアしてくださいました。

〜 インタビュー内容 〜

00:51
Hiroさんの自己紹介と映画『金継ぎ』について
05:17
大きなきっかけとなった2010年の世界旅行
08:41
スカウトされた時の両親の反応は?
11:13
なぜ一人で世界旅行に?
14:16
今まで旅行した場所で最もユニーク/興味深いと思ったところ
17:13
どのくらいの英語力で海外に出た?
23:44
旅行の中で最も学んだこと
27:15
ここまで英語が話せるようになるまで何をした?
29:35
英語を学ぶ上で最も苦労したこと
33:31
モデルや女優をやっていて最も楽しいこと/難しいこと
37:52
モデルや女優をやめて別の道に進もうと思ったことはある?
40:49
フィリピン観光大使になろうと思ったきっかけ
46:17
今やっていることの中で最も喜びを感じること
47:21
妹・西内まりやさんとの関係
48:46
なぜ英語を勉強し続けるのか
49:31
Hiroさんにとっての幸せとは
52:05
5年後の自分は?
52:55
過去に戻って自分にアドバイスできるとしたら?
53:59
渋谷交差点の大型ビジョンにメッセージを載せられるとしたら
54:43
HiroさんのSNS等
西内ひろ(モデル・女優・タレント・フィリピン観光親善大使)
福岡県出身。テレビ、雑誌、CM 等でタレント、モデルとして活動。
10代の頃から地元福岡を中心に芸能活動を開始。2014年に「ミス・ユニバース・ジャパン」で準グランプリを獲得し、より精力的にTV・CM・広告へ出演。2018年にはフィリピン観光親善大使に任命され、同国の映画『金継ぎ(KINTSUGI)』にはヒロインとして出演し、映画祭「Pista ng Pelikulang Pilipino](PPP)で最優秀女優賞にノミネートされる。
最近は、宗像国際環境会議に登壇するなど、SDGsに根差した環境問題の取り組みを国内外で活動している。
公式ブログ: http://ameblo.jp/nishiuchi-hiro
Instagram: @0214hiro
    
            
  •                  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •              

Advertisement

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Advertisement

Hapa英会話セミナー2014収録動画
Hapa英会話Podcastプレミアム版
Hapa英会話セミナー2014収録映像2時間ダウンロード配信中(税込2700円)

Advertisement