日米ハーフがお伝えするPodcast、動画、文化を含む無料英語学習ページ

英語学習サイト:Hapa 英会話

Hapa Eikaiwa on FacebookHapa Eikaiwa on TwitterHapa Eikaiwa on YouTubeHapa 英会話 Instagram

【1日1フーレズ英語】無料メールマガジン

第219回インタビュー企画(Yusei Fujita)「Hapa英会話ポッドキャストヘビーユーザーが語る英語習得法」

Released: 2018.12.21

今日のゲストは自分のことを、「Hapa英会話ポッドキャストのヘビーユーザー」と名乗る、藤田湧聖さんです。鹿児島県で生まれ育ったYuseiさんは、英語を話すチャンスや外国人と交流する機会になかなか恵まれませんでした。しかし、それを理由に英語学習を諦めることなく、英語が話せるようになるために別の方法を自ら探し出しました。そして、約4年ほど前にYuseiさんはこのポッドキャストを発見し、それ以来毎日ずっと聴き続けています。このインタビューでは、Yuseiさん式の具体的なポッドキャスト学習法や1日に20時間以上このポッドキャストを聴いている話、、、え、ちょっと待って、一日20時間以上?Yuseiさんは寝ないの?仕事は?さあ、一体どいうことなんでしょうか?また、彼の一番好きなエピソードや、会話中に英語の単語や表現が思い浮かばないときにどうするか、モチベーション維持のコツなど、このポッドキャストを聴いて英語を勉強しているみなさんにとってヒントとなる学習法やアドバイスがたくさん詰まったインタビューです。

iTunesでダウンロード

〜 インタビュー内容 〜

05:20
Yuseiのバックグランド
06:52
英語に真剣に取り組もうと思ったきっかけ
11:51
初心者が英語を勉強し始める時は何からスタートすべき?
14:55
スピーキング力を上げるためにしたこと
17:00
いつも英語で独り言。何を呟いていた?
21:00
勉強し始めてどれくらいで上達を感じ始めた?
23:13
英語の勉強時間:目が覚めた時から寝るまでずっと
25:45
一番好きなエピソードは?
33:58
英語を話すときは恥ずかしがらずに堂々と間違える
35:55
Yusei式のHapa英会話Podcast学習法
40:17
モチベーションの維持の仕方:ライバルを探せ
45:20
英語が話せるようになって人生はどう変わった?
48:05
Podcastリスナーへのメッセージ
49:35
次のゲストスピーカーはあなた?
Yusei Fujita(Hapa英会話ポッドキャストリスナー)
鹿児島生まれ鹿児島育ちのHAPA英会話&Junのファン。海外経験は4年前と3年前にアメリカで2週間と1週間の計3週間ホームステイを経験。留学はしたかったがお金がなかったため断念。だがそんな時、Hapa英会話に巡り合い毎日毎日肌身離さず聴き続けた結果、1年後には自分でも驚くほどかなり上達し、2018年5月に開催されたHAPAフェスにスピーカーとして選出され、そして今回Hapa英会話のpodcastにも出演。また鹿児島で2018年12月からHapa kagoshimaというコミュニティ結束し月一で活動中。~Message from Yusei~

Hapa &リスナーへ
Hapaeikaiwaを見つけた瞬間は今でも鮮明に覚えています。今までの英語勉強法がどれだけ間違いだらけだったのか一瞬にして痛感したのと同時に英語って「楽しい」んだって思わせてくれたのもhapaeikaiwaでした。英語間違えたら、変だと思われてるんだ、など日本人が陥りやすい懸念を抱いているリスナーのみなさん安心してください(笑)実際に僕が「インタビューで間違いだらけ」なので(笑)

このような素晴らしいサービス「タダ」で提供してくださるので使わない手は無いですよね?Junを始め「Ryoma」ことけいすけさん、またhapaeikaiwaスタッフみなさんありがとうございます。これからもずっと第一のファンでありリスナーでありサポーターでもありたいと思っています。

Facebook : https://www.facebook.com/yusei.fjita
Instagram : @yusei_fjt

Podcast interview企画への出場申し込み

Podcastリスナーインタビュー企画への出場を希望される方は、下記申込フォーム必須項目にすべて回答の上お申し込みください。ご応募いただいた内容をもとに出場者を選定し、当選者へはメールまたはお電話にてご連絡を差し上げます。皆様からのご応募、心よりお待ちしております。







下の「確認」にチェックを入れてから「送信」ボタンをクリックして下さい。

確認

    
            
  •                  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •              

Advertisement

コメント

  1. Shunta より:

    個人的に気になっていることなのですが、英語のネイティブスピーカーの方が、ネイティブスピーカーではない人(留学生や、英語を第二言語としている人)の英語が、正確に理解できるのかどうか知りたいです。今僕が留学中で、留学生用の授業の先生は、僕の言っていることを一つ一つ理解してくれます。たとえ文法や単語が間違っていても、優しく頷いてリスポンスしてくれます。なので、そういった異なるバックグラウンドを持った人の話す英語に対するネイティブ目線の意見を聞きたいです。

  2. ucchy より:

    Yuseisan is amazing speaker.
    When I was meet him in Fukuoka’s Hapa Eikaiwa seminer, I was blown away by his talk.
    Since the seminer, I was set two goal.
    I wanna catch up with Yuseiさん and appear on epsode um 500 So studying English step by step everyday.

  3. Seiji より:

    ジュンさん、今年一年ありがとうございました。今回のエピソードは僕にかなり勇気をくれました。未だに『これだ!』って勉強方法が見つかってない僕ですが、ユウセイさんを見習って、2019年はポッドキャスト聴きまくってみよう!と思います。
    今年一年本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました♩

    • Jun より:

      Seijiさん

      いつもコメントや質問ありがとうございます!みんな学習の仕方はそれぞれですが、色々な学習法にチャレンジをし、自分なりに工夫をして、自分にとってベストな学習法を探し出してください。継続できる方法がベストな方法です。2019年も頑張ってください。今年もよろしくお願いします!

  4. Asami より:

    Yuseiさんは本当に素晴らしいですね!「海外に行ったことがないから話せない」を言い訳にはできませんよね。
    私もHapa英会話のおかげでより自分の気持ちを表現できるようになり、友達と楽しくコミュニケーションが取れるようになりました!今は英語でオンラインコースを作り、海外の人向けに販売しています。まさか自分が英語を使ったビジネスをするとは思っていませんでしたし、まだまだ英語が完璧ではないのでコース作成にすごく時間がかかるのですが、英語を話せるようになることで世界中の人に自分の伝えたいことが伝えられるのは本当に素敵なことだなと思っています。いつか私もPodcastに出てみたいです^^ それを目標にもっともっと頑張ります!
    Junさん、今年も楽しみにしています!

    • Jun より:

      Asamiさん

      ありがとうございます!英語は世界中の人たちを繋げる本当に便利なツールで、自分の考えや気持ちを伝えられれば伝えられるほど、色々な出会いやチャンスに巡り合えます。いつか、ぜひPodcastのゲストとして出てください。I’m ready when you are! Just let me know 😊

      • Asami より:

        I’d love to! When you said “You might be next on the show” on your Podcast, I was like “I do! I do!” with rasing my hand haha.
        Thanks again for teaching us English, Hapa Eikaiwa is AMAZING!!(-:

  5. Koki より:

    こんにちは。
    いつも楽しく勉強させてもらっています(私もHapa英会話歴約4年です!)

    Podcastの詳細欄のURLが間違っているようで、エピソード163に飛んでしまいます。
    それをお知らせしたくてコメントさせていただきました!

    これからも楽しみにしてます!

    • Jun より:

      Kokiさん

      こんにちは。Hapa英会話歴4年!長いですね。ほぼHapa英会話がスタートした時期ですね。ありがとうございます。リンク間違っていますね!教えてくれてありがとうございます。リンク直しました!これからも、よろしくお願いします😊

  6. Rito より:

    Hi Jun ! And congrats Yusei !
    Can you recall me? We’ve met once in HAPA seminar 2018 in Fukuoka yeah! So I remember both of you though lol
    I was thinking Yusei is great person since I heard his mindset for English in person. (I felt like OMG)And I’m studying English everyday to be able to speak. I’m going to attend the seminar this year. I hope to see you guys there! Jun,please come to have a seminar in Fukuoka again! Thank you.
    がんばりまーす!

    • Jun より:

      Hi Rito

      Thank you! Did you go by Rito when we met at the Hapa seminar in Fukuoka? Sorry my memory is fuzzy 😑 I’m thrilled to hear that you’re studying English every day! I’m definitely planning on having another seminar in Fukuoka this year. Hopefully we can meet and chat again then! Till then, keep up the great work!

Koki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Advertisement

Hapa英会話セミナー2014収録動画

ポッドキャスト