日米ハーフがお伝えするPodcast、動画、文化を含む無料英語学習ページ

英語学習サイト:Hapa 英会話

Hapa Eikaiwa on FacebookHapa Eikaiwa on TwitterHapa Eikaiwa on YouTubeHapa 英会話 Instagram

【1日1フーレズ英語】無料メールマガジン

第643回「日本の商品とサービスの魅力」

Hapa英会話 Podcast

第643回目のポッドキャストのテーマは「日本の商品とサービスの魅力」です。皆さんには、もう手放せないと思う日本の商品やサービスはありますか? 今回の会話では、ティムとニエナが、日本で暮らすうちにお気に入りになったものについて話します。また、母国で使い慣れているものと比べて、どんなところが違うのかも語ります。それでは、二人のお気に入りを聞いてみましょう。

続きを読む

第642回インタビュー企画 | 夢を掴んだ直後、すべてが白紙に。それでも踊り続けるプロバレリーナHimariの挑戦

Hapa英会話 Podcast

今回は、世界を舞台に挑戦を続けるプロバレリーナのHimariさんをゲストにお迎えします。5歳でバレエを始め、14歳で初めて海外のバレエの世界を経験し、17歳でオランダへ留学。その後もヨーロッパ各国を渡り歩きながら、オーディションや挫折を何度も経験し、それでもプロのバレリーナとして自分の夢を追い続けています。インタビューでは、日本を飛び出して初めて知った厳しい競争の世界や、海外で自分をアピールすることの難しさ、英語が思うように話せなかった頃の経験、そして何度落とされても立ち上がり続ける原動力についてじっくりお話を伺いました。さらに、ようやく勝ち取ったバレエ団との契約が突然白紙になるという経験をどのように受け止め、再び前を向くことができたのか、その胸の内を率直に語ってくれました。夢を追いかけている人、思うような結果が出ずに悩んでいる人に、ぜひ聞いていただきたいインタビューです。

続きを読む

“Let’s keep in touch”はもう言い飽きた人必読!「これからも気軽に連絡取り合おう」の粋な伝え方2選!

卒業、転職、引っ越しなど、様々な理由で今まで会っていた人たちに別れを告げる際に、別れる相手に対して、“Let’s keep in touch” (=「これからも連絡を取り合おう!」)と言いますが、これは多くの方がもう既に知っていて使っているフレーズかと思います。よってこの記事では、ネイティブ話者が使っている“Let’s keep in touch”以外の、「これからも気軽に連絡し合おうよ!」や「気軽に会おうよ!」を表現できる、粋なフレーズを2つご紹介したいと思います!

続きを読む

第641回【Jun’s Journal】Lessons from Japan|日本で実感した「意識を向けること」の大切さ

Hapa英会話 Podcast

LAのリアルな日常を英語で届ける「Jun’s Journal」。今回は、日本でのセミナーを終えてロサンゼルスに戻った私が、今回の日本滞在を通して気づいた大切なことについてお話しします。忙しい日常から少し離れ、「目の前のことにしっかり意識を向ける」ことを心がけた今回の旅では、スマホやイヤホンを使わずに街を歩くことで、普段なら見過ごしてしまうような日本の魅力や、人々のさりげない優しさに気づくことができました。身の回りで起こる何気ない瞬間を大切にすること、そして今この瞬間を楽しむことの大切さをシェアします。

続きを読む

第640回「一生に一度はやってみたいこと」

Hapa英会話 Podcast

第640回目のポッドキャストのテーマは「一生に一度はやってみたいこと」です。皆さんが一生に一度はやってみたいことは何ですか? 今回の会話では、アリサとジェシーが「死ぬまでにやりたいこと」について話します。ジェシーは、長年ずっとやってみたいと思っていることと、なぜそれに興味を持つようになったのか、そしてどこまで挑戦してみたいのかを語ります。それでは、ジェシーの話を聞いてみましょう。

続きを読む

第639回インタビュー企画 | 「マグロは、おふくろ。」すしざんまい木村社長が語る寿司と人生

Hapa英会話 Podcast

今回は、「すしざんまい」の木村社長をゲストにお迎えします。日本でおなじみの「すしざんまい」は2025年、海外1号店をロサンゼルスのコリアタウンにオープンし、新たな挑戦をスタートしました。今回は、最初の海外進出先にロサンゼルスを選んだ理由や、アメリカで感じた寿司文化の違い、本場・日本の寿司を海外に届ける上で大切にしていることについて伺いました。さらに、木村社長にとって「おふくろ」のような存在だというマグロへの特別な思いや、お客様を第一に考える経営哲学、そして、アメリカでの今後の展望についても、じっくりお話を伺います。

続きを読む

集合写真撮りたい、円陣組みたい、グループでちょっと話したい…。「1回集まって」は “Bring it in!” を使って言おう!

グループに話があるから皆に一回集まって欲しい時、集合写真を撮る時、スポーツの試合の前に円陣を組みたい時…。日常ではこのように「みんなに一回集まって欲しい!」と思う時があるかと思いますが、こういう時に言える “Bring it in!” という便利なフレーズがあることはご存じですか。「近くに寄って」や「一回集まって」などのニュアンスを持つこのフレーズは、誰かとハグしたい時にも使えます。この記事では具体的にどう使えるのか、説明したいと思います。

続きを読む

1 / 30512345...10...最後 »

Advertisement