日米ハーフがお伝えするPodcast、動画、文化を含む無料英語学習ページ

英語学習サイト:Hapa 英会話

Hapa Eikaiwa on FacebookHapa Eikaiwa on TwitterHapa Eikaiwa on YouTubeHapa 英会話 Instagram

【1日1フーレズ英語】無料メールマガジン

公開日2020.01.09

運動することだけが「Work out」の用法じゃない!

運動することだけが「Work out」の用法じゃない!

Work out は状況により色々な意味として使われる表現ですが、なかでも筋トレなどのトレーニングを行う意味として使っている人は多いかと思います。しかし、実はネイティブの日常会話では、その他にも頻繁に使われる用法があるのはお気づきでしょうか?

Work out
→ 「うまくいく / いい結果になる / 何とかなる」

「うまくいく」や「いい結果が出る」などのように、何かしらの行動を起こしたことによって、良い結果が伴うことを表す場合にも Work out がよく用いられます。「It will work out.(何とかなるよ)」はよく耳にする決まり文句なので丸ごと覚えておきましょう。

  • Good luck. I hope everything works out.
    (良い結果になるといいですね。)
  • Don’t worry about it. I’m sure everything is going to work out.
    (心配しないで。きっと全て上手くいくから。)
  • What if it doesn’t work out? What are you going to do?
    (上手くいかなかったらどうするの?)

〜会話例〜
A: What if my visa doesn’t get approved? What am I going to do?
(もし、私のビザが通らなかったらどうしよう。どうしたらいいのかな?)
B: Don’t worry. It’ll work out. Everything will be fine.
(心配しないで。何とかなるから。全て上手くいくよ。)

    
            
  •                  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •              

Advertisement

コメント

  1. より:

    なんで、ifの前にwhatを付けるんですか?

Jun へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Advertisement

Hapa英会話セミナー2014収録動画

英語学習コラム