日米ハーフがお伝えするPodcast、動画、文化を含む無料英語学習ページ

英語学習サイト:Hapa 英会話

Hapa Eikaiwa on FacebookHapa Eikaiwa on TwitterHapa Eikaiwa on YouTubeHapa 英会話 Instagram

【1日1フーレズ英語】無料メールマガジン

第235回 インタビュー企画(Yumi Ford)「Hapa英会話プレミアムコース講師が語るアメリカ生活と英語学習」

Released: 2019.04.26

今日のゲストはYumi Fordさんです。ご存知の方もいるかと思いますが、Yumi先生はHapa英会話プレミアムコースオンラインコミュニティーの英語講師です。Yumi先生はアメリカに20年以上住んでおり、現在はミシガン州で暮らしています。今日のインタビューでは、アメリカの高校留学時の体験や、急に声が出なくなったときのエピソード、英語に対する自信喪失後にどのようにして自信を取り戻したのか、英語学習についての考え方など、Yumi先生が様々な話題について触れていきます。私は一人の英語講師として、これまでYumi先生から数多くのことを学びました。今日のインタビューは英語を勉強中の皆さんにとって非常に価値ある内容だと思います。

iTunesでダウンロード

〜 インタビュー内容 〜

04:40
Yumiさんのバックグラウンド
05:45
高校で英語を諦めそうになった
09:47
「宝箱」が海外留学するきっかけに
13:55
アメリカの高校で印象に残ったこと
16:00
アメリカの高校で一番大変だったこと
18:10
急に声が出なくなった?!
21:55
空気が読めないアメリカ人に救ってもらった
24:42
失った自信を取り戻ったきっかけ
27:58
英会話レッスンの進め方
32:05
Yumi先生式学習法
34:31
説得力のある英語
35:12
英語を話すときの自分と日本語を話すときに自分
38:26
教育の道を選んだ理由
42:39
先生としてのやり甲斐
44:27
一流の先生とは?
46:20
モチベーションの維持の仕方
49:40
Stay humble, stay curious, stay tenacious

Yumi Ford (Hapa英会話プレミアムコース専属講師)

佐賀県出身、ミシガン州在住。
高校3年生の時に語学留学生として渡米して以来、在米23年目。
高校卒業後、州立大学でアメリカ手話通訳を専攻、日本語教育学を副専攻。在学中に大学内のチュータリング団体で日本語チューターのアルバイトをして以来、教育の面白さに目覚める。卒業後は同大学にアメリカ手話講師として勤務。日本語、英語、手話のプライベートレッスンも行い、一時帰国中には公文講師も務める。
出産を機に大学講師を辞任したが、育児が軌道に乗り出した2016年カフェトークにてオンライン講師として仕事復帰。英語のプライベートレッスンも再開。2018年Hapa英会話プレミアムコースにてオンラインコミュニティ専任講師に就任。
教育以外の分野では、アメリカ手話通訳、熱気球世界大会にて日英通訳兼チェイスクルー、各種日英通訳・翻訳を行い、ハリウッド映画やテレビドラマなどにエキストラとして出演、市民ライトオペラ劇団のバックステージで働いた経験もある。
日系アメリカ人の夫、6歳の娘、16歳の犬の4人暮らし。
NFLカウボーイズ、ブレンダン・フレイザー、X Japanの大ファン。

カフェトークプロフィールページ : Yumi Ford講師のプロフィール
Facebook : https://www.facebook.com/Yumi-W_Cafetalk-706183616173739/
Instagram : @yumi.w.cafetalk

    
            
  •                  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •              

Advertisement

コメント

  1. Mayumi Asano より:

    こんにちは、いつも楽しくpodcast を聞いて勉強しています。スピーキング力を伸ばすのに四苦八苦の毎日です。今回のYumi 先生のインタビューは、とても興味深く何度も繰り返し聞かせてもらっています。表現力を身につける為にPodcastのプレミアム版を繰り返し聴いているのですが、今回のインタビュー編の販売はありますでしょうか?ゆっくりストップしながらディクテーションして、書き留めながら聴いているのですが、わからない部分があり、是非スクリプトが見たいので、ご検討いただきたくメールさせて頂きました。
    よろしくお願いいたします。

    • Jun より:

      Mayumiさん

      こんにちは!あいにく、インタビュー編のスクリプトはまだ販売していません。いつか、したいと思っているのですが、まだできていなく・・・すみません。Hopefully soon though!

  2. takashif3 より:

    何度聴いてもわからなかったのですが、Yumiさんが発話ができなくなったときに話しかけ続けてきた空気が読めない生徒が言っていた悪い言葉遣いのワードはなんと言っているですか?

    • Jun より:

      takashif3さん

      こんにちは!インタビューの何分何秒か教えてくれますか?教えてくれたら返答します!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Advertisement

Hapa英会話セミナー2014収録動画

ポッドキャスト