日米ハーフがお伝えするPodcast、動画、文化を含む無料英語学習ページ

英語学習サイト:Hapa 英会話

Hapa Eikaiwa on FacebookHapa Eikaiwa on TwitterHapa Eikaiwa on YouTubeHapa 英会話 Instagram

【1日1フーレズ英語】無料メールマガジン

第135回 スペシャル企画「父親との対談」

Released: 2017.03.10

本日はスペシャルゲストに私の父親ビリー・セニサックを迎え、彼が英会話学校BYB English Centerを開校するきっかけとなったひょんな出来事や、授業中に生徒さんとタバコ吸ってお酒を飲んだり、教材を一切使わなかったことなど様々な話題に触れていきます。非常に面白いトークなったので、きっと楽しんで聴いてもらえるかと思います。

iTunesでダウンロード

〜 インタビュー内容 〜

02:55
BYB英会話学校の始まりはプールでの出来事
06:25
ビジネスプランをナプキンに書いた
08:15
BYBは何の略?
11:35
30年前の日本人駐在員はエリート限定
14:10
当時の日本人駐在員ライフスタイル
16:10
授業中に紙を破って口の中に入れた
18:00
タバコとビールを飲みながらレッスンをしていた?!
21:22
教科書英語と実践英語の違い
23:00
文化を理解しないと痛い目に遭う?
24:45
聞き間違い?「Are you done sir?」の質問に腹を立てた生徒
27:30
教材は一回も使ったことがない
30:20
今と30年前の日本人駐在員の違いは?
33:20
居心地の良い場所から離れることの重要性
40:30
どうしても直すことができない、父親の変な英語
46:05
日本企業がアメリカで成功する秘訣:「Play the game」
52:55
昔、日本でロックバンドのドラマーとして活躍していた?
    
            
  •                  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •              

Advertisement

コメント

  1. katu より:

    99回のお母さんと同じく、とても素敵なお父さんですね!
    内容は60%位しか正確に理解できていませんが、これから何度も聴いて勉強します。

    今回、お二人共あえてわかりやすい言葉を使って対談されましたか?
    全体的に、とてもわかりやすい内容でした!流石、英会話の先生ですね( ◠‿◠ )

  2. 大塚優二 より:

    とてもエナジェリックなお父様ですね☆
    良き景気の良い時代の日本を思いだします。
    私の父も、国は違いますが駐在員でした。米国の駐在員は、会社の中でもエリ-トだったのでしょう。今でもそうと感じます。
    内容がもっと分かればもっと楽しくなると思います。

    • Jun より:

      大塚さん

      こんにちは!大塚さんの父親も駐在員だったんですね。最近、駐在でアメリカに来ている日本人の方はみんな英語がとても上手&好きで本当に感心しています。今後、どんどん伸びていって欲しいですね。

  3. Masami より:

    Hi Jun!!
    Thank you for having your Dad. It was so much fun and I laughed while listening to your Dad talking about many funny stories.
    I always think you have such wonderful parents
    I’m going to follow their example : D
    I wanted to learn English from your Dad, it must be really fun , but unfortunately, I can’t drink at all because I’m allergic to alcohol.
    I’m such a boring person, you know?
    By the way, I wanted to see your Dad drumming so I checked it out on YouTube,however I couldn’t find out about it !
    ” Tokyo roads ” , ” イカ天?Ikaten ? ”
    と、聞こてるのですが、そのワードで検索したら、本物のイカ天と、東京の道が出て来ました。(笑)
    もし、YouTube に、ドラマー時代の動画があれば見てみたいです😀
    Anyway, I’m longing for part 2 with your Dad!
    Please say hello to your parents for me!!

    Happy St Patrick’s Day!! ☘

  4. Tomoe Koshizawa より:

    今回はいつも以上に楽しいインタビュウでした。半分もわかってるかな。。何度も聞き直してもっと理解できるようにしたいと思いました。
     ありがとうございました これからも毎日励みますできれば 
    追伸:全文英語の書き下ろしがあれば。。(有料ならあるのかな)

    • Jun より:

      Tomoeさん

      こんにちは。私の父親は本当に賑やかで明るい人で、いつも私が聞き役になっています(笑)でも、インタビューを楽しんでいただいたようで、良かったです。現時点ではインタビュー編のスクリプトはありませんが(有料も)、いつか提供したいと思っています。

  5. Fumiko より:

    こんにちは。いつも仕事の通勤時間でpodcastを活用させて頂いてます。まだ、英語のヒアリングが苦手な中、今回のお父様との対談はとても面白かったです。
    その中で、生徒さんの車のアクシデントのエピソードがイマイチ分からなかったのですが、どのような車のマナー習慣の違いがあるのでしょうか?

  6. ひで より:

    Awesome talking!!I realy love it!
    If there are not whitten in Japanese introduction, it is much better for me to studying English, because the talking is very interestiong I wanted to know the contents first. But your conversation was realy interesting and makes us more lively. Thank you very much!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Advertisement

Hapa英会話セミナー2014収録動画

ポッドキャスト