日米ハーフがお伝えするPodcast、動画、文化を含む無料英語学習ページ

英語学習サイト:Hapa 英会話

Hapa Eikaiwa on FacebookHapa Eikaiwa on TwitterHapa Eikaiwa on YouTubeHapa 英会話 Instagram

【1日1フーレズ英語】無料メールマガジン

公開日2013.09.09

☆英語で何と言う?☆ 「待たせてすみません」・・・は英語で何て言う?

sorry

「待たせてすみません」・・・は英語で何て言う?

正解 → 「(I’m) Sorry I kept you waiting」

友達と約束の時間に遅れた時に使われるお決まりのフレーズです。友達同士で使えるカジュアルな表現です。「I’m」を省いて、
「Sorry I kept you waiting」とも使われます。

その他にも:

1)「I’m sorry to have kept you waiting」

はフォーマルな言い方です。ビジネスの場で使われるちょっと固い感じの言い方になります。
2)「I’m sorry to keep you waiting」

この表現は自分が何かをしてて、相手を待たせている時に使われます。

3)「I hope I didn’t keep you waiting」

直訳すると「待たせてないよね/待たせてないといいんだけど」を意味します。

    
            
  •                  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •              

Advertisement

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Advertisement

Hapa英会話セミナー2014収録動画

英語学習コラム